ニュースリリース

2011年02月10日
女性限定企画 久留里の伝統を味わう!
ゆるり情趣の旅 酒蔵と雛人形めぐり

株式会社ティー・ゲート(本社:東京都千代田区、社長:岩橋伸行)は、千葉県観光課による期間事業「ゆめ半島ちば 体験型観光普及促進事業」を受託し、現在、千葉県における体験型観光プログラムの普及促進に取り組んでいます。この度、弊社が運営する体験型&着地型旅行商品を扱うトラベルサイト「旅の発見」(http://tabihatsu.jp)にて、本事業のプログラム『《女子会》 久留里の伝統を味わう! ゆるり情緒の旅 酒蔵と雛人形めぐり』の開催が決定いたしました。

江戸時代より城下町として栄えた千葉県君津市・久留里は、自噴の湧き水が現在でもあちこちに点在し、 「平成の名水百選」でもある名水の里、そして、酒蔵の街として知られる土地です。今回は、そんな久留里を日帰りツアーで満喫します。

まずは寛永元年創業の老舗蔵元「吉崎酒造」と、名水に甘んじることなく米への追求も重ねる蔵元「藤平酒造」の酒蔵を見学し、銘酒の試飲をお楽しみいただきます。昼食は伝統の発酵食品として注目をあびる“酒かす料理”を、幕末から続く割烹旅館「山徳」にてご堪能。昼食後は、風情豊かな町並みとともに、伝統の雛人形が久留里商店街を飾る「鄙の雛展」を、ガイドのご案内で散策します。歴史ある久留里ならではの情緒をゆるりと楽しむ、女子会にも最適の女性限定企画となっております。詳しくは下記紹介サイトをご覧ください。

《久留里の伝統を味わう! ゆるり情趣の旅酒蔵と雛人形めぐり》体験ページ

URL→http://tabihatsu.jp/program/79371.html

《プログラム概要》

開催日
:
平成23年3月12日(土)
集合
:
午前9時/JR千葉駅・NTT千葉支店前
(現地集合の場合は、午前10時15分/久留里「山徳」)
参加代金
:
4,800円(現地久留里にて集合・解散の方は3,800円)
募集人員
:
23名様(15名様より催行)
申込締切日
:
平成23年2月28日(月)
内容
:
「藤平酒造」「吉崎酒造」見学&試飲/割烹旅館「山徳」にて“酒かす料理”/「鄙の雛展」開催中の久留里の町並みをガイド散策

運営協力:NPO法人久留里フィールドミュージアム

ニュースリリーストップへ戻る