ニュースリリース

2010年07月21日
テーマ検索型予約サイト「旅の発見」のティー・ゲート×位置ゲーの「コロプラ」
大人の社会科見学 日帰りツアーをコロプラユーザー限定で販売

株式会社ティー・ゲート(本社:東京都千代田区、社長:岩橋伸行、以下、ティー・ゲート)が運営する、体験型&着地型旅行商品を扱うトラベルサイト「旅の発見」(http://tabihatsu.jp)にて、携帯位置情報ゲーム(通称:位置ゲー)「コロニーな生活☆PLUS(略称:コロプラ)」を運営している、株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:馬場功淳氏、以下「コロプラ」)と提携し、コロプラユーザー限定の日帰りツアーを企画し、販売を開始しました。

「旅の発見」は、日本全国の“現地で体験できる”プログラム(アクティビティ)を検索、予約ができるテーマ検索型トラベルサイト。最近は、工場萌え(こうじょうもえ)という、「工場景観の愛好家」をターゲットとした「工場萌えクルーズ」をはじめとした、サブカルチャーツアーの人気が高く、今回、コロ旅にて「大人の社会科見学」というテーマで展開することになりました。その第1弾が、今回の工場萌えクルーズです。

今後も、さまざまなテーマでユーザーの皆様の“お出かけ”を楽しく、また、地域を元気にするようなツアーを企画してまいります。ご期待ください。

■ツアー概要

ツアータイトル: 「大人の社会科見学★鎌倉と横浜工場萌えクルーズ」
旅行先: 横浜発着 江ノ島・鎌倉
料金: 大人お1人様 9,800円
出発日: 2010年8月28日(土)
コロプラユーザー特典: 一般参加者向けのツアー特典(工場萌え専用ガイドパンフレット)に加え、
神奈川県コロカ、神奈川県のコロ旅マップがもらえる

☆ツアー詳細(PCサイト)
URL: http://tabihatsu.jp/program/77313.html

☆ツアー詳細(携帯サイト)
URL: http://m.tabihatsu.jp/i/program/view/77313

■コロプラ概要
コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲームで、利用料無料、個人情報の登録も不要です。ユーザー自身の移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って自分のコロニーを育てていくゲームで、隕石落下など予期しないイベントが発生するほか、近隣コロニーとのコミュニケーションやアイテム等の取引、全国各地のお土産アイテム収集など、多様な楽しみ方があります。旧バージョンを含めると6年以上運営されており、2009年は1年間でユーザー数が10倍になるほど成長しました。ユーザー数127万人(2010年7月20日現在)、月間16億1,100万ページビュー(2010年6月末日現在)、活動的なユーザーが多く、20~40代が8割以上の「大人がハマる」携帯ゲームです。
◇「コロニーな生活☆PLUS」サイト:http://colopl.jp/(携帯のみ)

ニュースリリーストップへ戻る