ニュースリリース

2009年10月06日
世界遺産・法隆寺巡りと信貴山で「尼僧・僧体験」を販売開始!
斑鳩三塔を巡る歴史ウォークと、写仏や写経、坐禅など尼僧体験をしたレポートを掲載!!

株式会社ティー・ゲート(本社:東京都千代田区、社長:岩橋伸行、以下、ティー・ゲート)が運営する、体験型旅行商品を扱うトラベルサイト「旅の発見」(http://tabihatsu.jp)は、世界遺産の法隆寺&法起寺と法輪寺の、斑鳩三塔を巡る歴史ウォークと、尼僧体験ができるツアーの販売を開始しました。

飛鳥時代をはじめとする各時代の建造物や国宝、重要文化財が広大な境内に散在し、多くの観光客を魅了する法隆寺。世界遺産にも登録されたその法隆寺をはじめ、藤ノ木古墳、法輪寺、法起寺など、斑鳩エリアの歴史的遺産を、ガイドとともに一日かけてめぐるウォーキングコースを紹介。

また、中宮寺では、普段なかなか利用する事のできない寺内にてお茶と茶菓子をいただく貴重な体験もできる。同行するガイドからは、奥深い歴史について丁寧な説明があり、造詣を深めることができるのも魅力。

さらに、信貴山にある宿坊「玉蔵院」では、写仏や写経、坐禅など、精神統一、集中力を磨く修行に挑戦し、尼僧の生活を体験。尼僧の衣装レンタルも可能。修行のあとは、地元産の野菜を使用したヘルシー精進料理で体を癒します。今回、尼僧に扮した女性レポーターが両プログラム体験し、写真&動画付きでレポートページにて公開していますのでぜひ、ご覧ください。

■奈良/世界遺産・法隆寺&法起寺巡り&信貴山で「尼僧・僧修業」特集ページ
http://tabihatsu.jp/special/horyuji/

2009年のニュースリリースへ戻る